上がり3ハロンの貧脚

おっさんがBMCと遊ぶブログ

自転車解禁〜 一路北へ!


にほんブログ村

 ここのところ帯状疱疹で運動禁止だったんですが、やっと解禁となりました。本日は復帰第一戦です!天気予報によると南からの風、午後は北からの風(なんて都合の良い風なんだ)。ということで一路北へ。

 大洗磯前神社を横目に勝田駅まで。さて昼食をと思ったんですが、お目当てのお店はしまっていました。かと言って駅前のカフェにこんな格好(バイク乗りの格好)で一人で乗り込む勇気もなく...途中にあった大戸屋でいただきました。

f:id:xiaotiantian:20170610094746j:plain

 

 お腹もいっぱいになったことだし、一気に自宅までと行きたいところだったんですが、大洗でなんと前輪がパンク。チューブ交換をと思ったら、なんとポンプが壊れているではありませんか❗近くの自転車屋さんを検索して行ったらすでに廃業した模様(2軒行って2軒とも)。ポンプを売っていそうなお店も見つからず、泣く泣く大洗駅まで自転車を押して、そこから輪行輪行バッグ持って行って良かった…というか山奥とかじゃなくて本当に良かった(次回からは機材のチェック必須です)。

 大洗鹿島線って景色がのどかだよね〜なんて呑気なことを考えながら帰ったとさ。

f:id:xiaotiantian:20170610153947j:plain

 

記念すべき復帰第一戦は…無念のリタイア…  おしまい❗

f:id:xiaotiantian:20170611075321j:image