上がり3ハロンの貧脚

おっさんがBMCと遊ぶブログ

紀州ラーメン@古北路(上海)

珍しく出張で上海泊です。

以前食べておいしかった古北路の紀州ラーメンを再訪しました。注文したのはノ
ーマルなラーメン(正式名称失念。写真撮るのも失念。残念)。

前回同様おいしかったです。ここのラーメンは量が少なめなので飲んだ後には
ちょうどいいですね。スープがかなりしょっぱくて濃厚なので(口のまわりが
べとべとになります)、少ないくらいでちょうど良いかも。

中国の日式ラーメン店ではかなり美味しい方だと思います。
濃厚豚骨醤油が好きな方にはお勧め。

訪問時間は平日夜の23時半頃でしたが、結構混んでいました。
焼鳥などの居酒屋メニューも豊富にあるので、軽く一杯やってから、締めにラー
メンという方も多そう。

ただ、私の後に入った人は「もうラーメンありません」と言われていましたから、
居酒屋メニューでゆっくりしたい方、油断は禁物です!
いつの間にかラーメンが品切れになるかも?(どうなんでしょう?)

朝5時までの営業で0時前にラーメンがなくなるのはちょっと早すぎ。0時過ぎからは
(なぜか)定食があるようですが、ラーメンの代わりにはなりませんし。

厨房から出て来るラーメンに伝票(紙)を乗せていたこと(スープに浸ってる)が
気になりましたが、「まあ中国だから」とあまり気にしない私(衛生意識低下中)。

こうしないと厨房から出てきたラーメンがどの席のものかわからなくなるようです。
でも、いつもこうだったらさすがにいやだなぁ。